クリスマスは12月最大のイベント、クリスマスケーキとフライドチキンは外せませんよね。

そしてフライドチキンといったらケンタッキーですよね。
クリスマスソングを耳にすると無性に食べたくなます。

例年、クリスマス時期のケンタッキーのお店は、とてつもない大行列ができて数時間待つのは当たり前です。
クリスマスにケンタッキーをゲットしようと思ったら、予約は必須ともいわれています。

そこで、ケンタッキーフライドチキンのクリスマス予約期間、予約方法やキャンセルの仕方、予約なしで当日買えるのか紹介します。

ケンタッキーフライドチキンのクリスマス予約期間

10月に入るとケンタッキーフライドチキンの「クリスマス予約期間はいつからいつまでなんだろう?」と気になるのは私だけでしょうか?
きっと私と同じような事を考えている人は少なくありませんよね。

 

例年、KFC(ケンタッキーフライドチキン)は「クリスマス予約期間」を10月末頃大々的に発表するのですが、10月27日現在まだ発表されていません。

2017年の「クリスマス予約期間」は本日10月31日(火)発表されました。

それでは、2017年のクリスマスキャンペーン情報を紹介します。

2017年 KFC「クリスマスキャンペーン」の概要

2017年10月31日(火)発表

 

・期間 2017年12月22日(金)~ 25日(月)

4日間限定

2017年 KFCのクリスマス予約期間

クリスマスメニュー予約は11月1日(水)~

KFC店舗 & KFGネットオーダーサイトで受付開始です。

キャンペーン内容

オリジナルチキン
・クリスマスの定番 3種のパーティバーレル
・「クリスマスパック
・「五穀味鶏プレミアムローストチキン
・「五穀味鶏ローストレッグ
・「五穀味鶏 胸肉ロースト」など

KFCだからこそできるバリエーション豊かなクリスマス特別メニューを、KFC店舗において数量限定販売です。

クリスマス商品早期予約特典「Xmas早割」実施

◇対象期間
2017年11月1日(水)~ 12月10日(日)
◇対象商品
「パーティバーレル」3種

 

◇特典内容
対象期間中に「パーティバーレル」(オリジナル、バラエティ、デラックスのいずれか)予約の場合、予約する商品を定価から100円引きで販売します。

一早くKFCの最新情報をキャッチするには?

最新情報は日本KFCホールディングス株式会社の「ニュースリリース」をチェックしてみましょう。
ニュースリリース → ケンタッキーの公式サイトの順番に発信されるそうですよ。

 

日本KFCホールディングス株式会社の「ニュースリリース」はこちらから

KFC クリスマスの予約方法とキャンセルについて

クリスマスの予約方法

クリスマスの予約は次の3つの方法があります。

基本的に、どの方法で予約をしても全て料金は先払いになります。

店舗で直接予約
電話で予約
インターネットで予約

店舗での直接予約する方法

店舗に出向き、置いてある予約受付用紙に所定事項を記入し、代金を支払い当日の引換券を受け取ります。

電話で予約する方法

予約の電話を店舗に入れ、その後一週間以内に店舗に行って支払を済ませて引換券を受取ります。

ここで注意です。
予約電話を入れだだけでは予約は成立していませんよ。
電話をかけて安心してその後店舗に行かなかった場合、クリスマスにケンタッキーフライドチキンを手にすることはできません。

良く考えると、直接店舗に行って予約手続きしたほうが手間がかかりません。

インターネットで予約する方法

インターネット予約は店舗に行かずに予約できるので、忙しい方にはとてもありがたい方法です。

ただ、ネットオーダーを利用するには「カーネルクラブ」への登録が必要です。

また支払いについては下記の通りです。

店舗受け取りの場合
クレジットカード払いまたはpontaポイントでの支払いになります。

※店舗受け取りの場合、商品引き渡しには「予約番号」が必要です。
受付完了のメール、やサイトのトップページの注文状況から「予約番号」を確認し、店舗に「予約番号」のプリントアウトを持参またはスマートフォン画面を提示します。

 

お届けの場合
クレジットカード払いのみになります。

 

カーネルクラブへの登録をしてクレジットカードやpontaカードが手元に準備ができたら、ネットオーダーページに必要事項を入力して完了です。

クリスマス予約のネットオーダーページはこちらから

クリスマス予約をキャンセルできる?

早期予約の特典に惹かれてクリスマス予約をしたけれど、クリスマスパーティーに日程変更があったり、急に旅行に行くことになってしまったなんてこともあるかと思います。

このような場合、予約をキャンセルできるのか、またキャンセル料を払う必要があるのか心配になってしまいますよね。

安心してください!
キャンセルは出来ます。
そして、キャンセル料もかかりません。

この場合、予約を入れた店舗へキャンセルの電話を入れて、予約時に受け取った引換券に記載されている予約番号や氏名を伝え、その後に先払いしている店舗へお金を受取りに行きましょう。

ケンタッキーフライドチキンはクリスマス予約なしで当日買える?

結論から言ってしまえば、予約は「絶対したほうがいい。」です。

普段から顧客が少な目な小規模店なら、もしかしたら当日でも買えるかもしれませんが、相当待つ可能性は大きいので覚悟して行ったほうがいいでしょう。
また確実に手に入るかはわかりませんよ。

確実に手に入れたいのであれば予約したほうがいいですよね。
なにかあった場合でも、キャンセルはできます。

何日の何時ごろという感じで予約でき、お店では時間に合わせて作っているので、希望通りの時間帯に受取りに行くには、やはり早い時期に予約をしておくことをおすすめします。

 

それでも、当日購入に挑戦するなら早い時間帯に行きましょう。

一番混むのは24日の17:00~19:00頃だと言われています。
閉店間際には販売終了の可能性もあるでしょう。

 

こちらの記事も参考にしてください。
ケンタッキーフライドチキンお持ち帰りの温め方はレンジ?トースター?

まとめ

ケンタッキーでは、例年クリスマスの時期には店内はもちろん、ドライブスルーも大行列になります。
楽しみなパーティーの前に何時間も待つなんてつらいですよね。

そんな事態に遭遇しないように、ぜひともクリスマスのチキンは早期予約して確実にゲットしましょう。

それでは、ゆったりとした楽しいクリスマスをお過ごしください。